アラサー女性のあれこれ

東京 アラサー女性 一般人の雑記

ラーメンショップ金田亭 埼玉の幸手にある美味しいラーメン屋さん

f:id:breeze-snooze:20171008145505j:image

 今年出会った私のイチオシラーメン。

埼玉県幸手駅より徒歩約15分のところにあります、「ラーメンショップ金田亭

大通りをずーっとまっすぐ進んだ左手にこちら。 

 f:id:breeze-snooze:20171008153325j:image 

 「うまい」の文字がかわいいです。

 メニューはこちら。入り口の自販機で購入。

f:id:breeze-snooze:20171008152648j:image

ネギチャーシューメン 950円 をチョイス。

f:id:breeze-snooze:20171008162244j:image

 

🔴大きい。ボリューム満点!

🔴具がどれもクオリティが高く絶品。

→そしてそれぞれに最高ながら、全体のバランスも最高。

    とにかく美味しい。「おいしい」じゃなくて「美味しい」がぴったりの、ひとつの作品として完成してる感じです。芸術です。

 

イマイチポイントがないんです。

強いていうなら

🔵量が多過ぎて苦しい、カロリーが気になる

ぐらいでしょうか。

 

美味しさのご紹介

🔴チャーシュー→ほろほろと口の中でほどけます。噛まなくてOK!しっかり味が染み込んでいるお肉は、柔らかいながら、油で柔らかいのではなく煮込んで柔らかい感じ。くどくなくおいしくいただけます。

🔴ネギ→長ネギをごま油であえてある、こだわりを感じる作品。家庭のラーメンのネギ(輪切りの生)のそれとは違う!

🔴メンマ→ひと手間加えて細く裂いてある感じ。ネギと同じような形になっています。

よくある、メンマ食べたら冷たくて繊維が残るタイプではありません。特有のくさみもなく、ここでもこだわりというかお店の愛情を感じます。

🔴麺→細めの縮れ麺。スープとよく絡みます。ちゅるちゅるしてないところが好きです、程よく小麦感があるというか。

🔴スープ→とんこつ醤油に近い?

「当店のスープは20種類以上の食材をじっくり煮込んで造りました。海の幸山の幸が織り成すハーモニーをお楽しみください」とのこと。

  

にんにく好きとしては、例えばとんこつラーメンだと、にんにくを入れることでさらにおいしくなると思っているのですが、

このネギチャーシューメンに限っては、にんにく入れなくて全然イケる!

むしろ、入れたくない。

この完成したハーモニーを崩したくない!と思ってしまいました。

(連休の特権であるにんにくを自ら封じた!)

 

彼は「特チャーシューメン」1150円をチョイス。こちらは豚バラ・肩ロースの分厚いチャーシューがポイント。ただし、絶品ネギはついていないので注意。

 f:id:breeze-snooze:20171008164337j:imagef:id:breeze-snooze:20171008164349j:image

 

あとはお店の昔ながらのノスタルジックな雰囲気が素敵です。

 f:id:breeze-snooze:20171008181006j:image

(写真撮ってもいいですかとお伺いしたら大丈夫ですとの事でしたが、ラーメンのことだけかもしれないし、人物に関しては念のためお顔隠した方が良いんでしょうね。スタンプ失礼します。) 

 

 厨房はベテランの方々がこだわりと愛情を持って作ってくださっている感じ。

麺の硬さやスープの濃さの個別オーダーはもちろん、お子様でも食べやすい「ぬるいラーメン」たるものもありました。

きめ細かいサービスですね。

確かに家族連れのお客さんが多かったです。

店内は12名ぐらいで満席になります。

 

味も雰囲気もすべて含めて応援したいラーメン屋さんです。

埼玉県にご用の際は是非行ってみてください☺︎

 

幸手市は、あじさいの名所でもあります💠

初めてこのお店を知ったのはあじさい祭りの帰りでしたが、

今日ははるばるこのラーメンを食べに来ました(笑)

ラーメン好きの彼も大満足していました🤗

 

金田亭ホームページはこちら💁ラーメンショップ 金田亭