アラサー女性のあれこれ

東京 アラサー女性 一般人の雑記

新宿のカワラカフェの 生ハム&スパークリングワイン食べ飲み放題に行ってみた 感想

何かの折にその広告を見てしまった。

“『kawara CAFE&DINING 新宿本店・新宿靖国通り店』にて、恵比寿店で好評だった企画「生ハム食べ放題とフルーツ入りスパークリングワイン飲み放題」を2017年10月1日(日)~11月30日(木)の期間限定で開催します。
1時間の食べ飲み放題は、女性1,250円/男性1,500円、2時間の食べ飲み放題は、女性2,000円/男性2,500円で楽しむことが出来ます。(価格は全て税抜)”

https://www.google.co.jp/amp/www.favy.jp/topics/16600.ampより

 

行きたい!

夏にフレッシュネスバーガーで同じような企画(フレバル)をやっていて行きたかったのに行きそびれていたので、今度こそ行きたい!!

 

ちょうど新宿での仕事があったので、行ってきました!

1時間一本勝負!

f:id:breeze-snooze:20171015223409j:image

イチゴ入りスパークリングワインと。

右にあるのはお通しの「甘くないりんごケーキ」(美味しい✨)

 

皆様お気づきでしょうか?ここで注意

キャンペーンには目立って書いてありませんでしたが、お通し300円もかかりますよ!

f:id:breeze-snooze:20171015223633j:image

つまり1時間だと、女性は1,674円 男性は1,944円ですね。

 

通常メニューも拝見すると「生ハムとチーズ」で980円なので、この生ハムプレートなら1枚500円程度でしょうか。

f:id:breeze-snooze:20171015224704j:image

スパークリングワイン550円

f:id:breeze-snooze:20171015224708j:image

 

 

出てきた生ハムは、ボリュームたくさん💮

1プレートに10枚ぐらいあったような!

体感10枚ぐらいの実際7枚ぐらいが正しいでしょうか?

 

お味は、そこまでしょっぱくありません🌞快調に食べ進めます。

が、やはり1皿目にして他にメロンなりイチジクなりご飯なり欲しくなりました(笑)

そこで2皿目にてフライドポテトを追加オーダー💡(お店の思うツボ笑)

 

 

さて、どれだけ食べられたでしょうか?

結果、2人で生ハム3皿とスパークリングワイン6杯でした。

正直満腹。苦しい🤣

いやいや、本当は生ハム2枚のところで「食べ放題だからって頑張る必要はないよね。もういいよね。」となっていたんです。

 

が。

 

ここにきて一緒に来た相手が離席中に、

店員さんがそっと「おかわりお持ちしましょうか?」と声をかけてくださり…(今まで向こうからのアプローチはなく、こちらこらオーダーしていたのに、今回はこそっとさりげなく声をかけられ)

つい、「あぁ、じゃぁ…お願いします」となぜか勢いでお願いしてしまった😂なんでじゃ😂

 

 

そうしたら… 

f:id:breeze-snooze:20171015225559j:image

なんか多くないか?!笑

体感今までの倍の量がきたような気がしましたね。

相手も戻ってくるなり

「え!なにやってんの!!2皿頼んだの?!」と。

同じ感覚でした。

 

店員さんからの心配りの最後のトドメでしょうか。

 

やってしまいました⚡️

 

でも、食べ放題で残すなんて、できない。それは失礼だし、来店の資格ないわと思い、必死に詰め込みました😂😂

 

結果、なんかお酒もまわっちゃって、苦しいやらグラグラ頭が回るやら。帰りやばかったです。

 

やはり、食べ放題は私には合わないなと。

少量だろうが多少高かろうが、欲しいものを適切な量(やや心残りぐらいの気持ち少なめ)いただく方が、自分は気持ちよく満足できると再認識。

 

まぁでもこれはやってみたかったことなので、体験できてよかったです。食べ過ぎは完全に自己責任ですので😅

 

これから行く方にアドバイスするなら

終盤の生ハムの追加は『少なめで』お願いすることですかね。

 

ちなみに、お店の雰囲気と店員さんが感じ良かったです🙆

最初、同じお店の別店舗に入ってしまったとき、女性スタッフが「当店では当イベントはやっておりません。あちらの向かいのお店で行っております。」と説明を受けました。

普通だったらそこで終わりでよさそうなものの、仕事の手を止め、詳しい行き方を教えてくださり、最後のエレベーターのお見送りまで、間違えた客に対してもとても丁寧に対応されて、とても感じが良かったです💮

 

興味がある方は、ほどほどに苦しくならない程度に、楽しんでみてください⭐︎