アラサー女性のあれこれ

東京 アラサー女性 一般人の雑記

11月に(ひっそり)決めたこと。

怒涛の11月でした。

 

仕事で急激な繁忙期になったり、気持ちがダウンしたりいろいろありましたが、11月の最終日の今日、達成感、ほっとした気持ち、これから頑張ろうって気持ちなどなど実感できて幸せな1日だったので、良しとします。

ブログは全然書けなかったけど。

 

やったこと

⚫️自宅にWi-Fi開通

⚫️ダイエット(夜のウォーキング習慣)

⚫️有休とって女子旅

⚫️脱毛契約

⚫️結婚式の衣装決定

 

これらが自分の中で思いつく、11月中の大きな出来事。

どれもいろいろ書きたいことはあるのですが、

タイトルの通り、実は11月の頭に決意したことがあるのです。

ダイエットです。

もうアラサーを語るには外せない、体型の変化ですよ。太ったのはここ2年ぐらいですね。

成人してからだいたい50kgで落ち着いてた体重が、ここ2年で5キロ増。

そしてそれが明らかに下腹部と太ももに、爆弾を抱えたようについている…!

 

でもなんだかんだいって、まぁ経年変化ということで受け入れてたんです。子供産むことになったらふくよかな方が良さそうだし、産んでからいっきに落とせばいいかななんて甘んじていました。

 

でも、結婚式をやろうと決めたことにより(もうすでに入籍と生活はしているのですが)、今しかやれないことをやろうと思ったんです。

妊娠前の今だからこそ、気兼ねなく自分の満足のために痩せられるじゃないかと。

新婚旅行も身軽に行きたいし。

 

というわけで、今まではなんとなく自然に痩せられるなら痩せたいけどー、うーん美味しいもの優先!ってしていたのを、気持ちを変えました。

痩せるぞって決めました。

本当は11月頭に決めた時点で宣言したかったのですが…。ここらへんがまだ弱さですね。

 

目標は、1ヶ月マイナス1キロずつ3月まで落とす。(でも本当は数字よりも体型の方。数字より見た目の方が気にしています。ただ、やはり客観的指標は大事かなと。)

 

発表!

f:id:breeze-snooze:20171130235219j:image

なんとか!なんとか55キロ→54キロに。

 

これは、毎日体重計にのり記録することで食べすぎを防ぐこと、そして1日10,000歩目標のウォーキングにて。

 

1キロ〜2キロなんて、ちょっと食べるの我慢すればすぐですよね。努力が必要なのはここから。このままの生活だとさらに落とすのは厳しいだろう。

 

ということで、12月は筋トレやストレッチでインナーマッスルを鍛えてさらに1キロ落とすぞ!