アラサー女性のあれこれ

東京 アラサー女性 一般人の雑記

クリスマス、アーメン。

f:id:breeze-snooze:20171225234038j:image

 🔔🎄クリスマスでしたね🎄🔔

 

こういうメリークリスマス的な投稿するなら、もっと早いタイミングでやっとくべきだよなぁ。今更言われてもって感じですね。

お誕生日のメッセージとか、出欠のお返事とか、早い方がありがたいですよね。

これを機に再度気をつけよう。

 

職場では「今日はサンタになるからお先に失礼します🎅」みたいな微笑ましい会話がありました。

今までたくさん与えてもらってきたけど、今年は私もサンタになってみました🤶

与えてもらう喜びはもちろんあるけど、与える喜びもあるなぁと、穏やかなクリスマスでした。

今年は23祝日、24日曜日、25月曜日だったので

25はあまりクリスマス感を感じませんでした。

帰りにコンビニに寄ってみましたが、「え?なんのこと?」ぐらいのクリスマススイーツセレクションの薄さにびっくりしました😂仕入れ数が絶妙な優秀コンビニだっただけなのか?!

 

そうそう、女優の宮崎あおいさんとV6の岡田准一さんの結婚のニュースがありましたね。

それを受けて、宮崎あおいさんの元夫である高岡蒼佑さんを取り上げるネットニュースもチラホラ。それを見て思い出してしまいました。去年のことを。

 

ご存知ない方が多いと思いますが、去年の冬、彼は路上で一般人相手に暴力事件を起こしていたんです。

実は私の夫、この事件の被害者に限りなく近かったのです。

 

事件になったのは午前9時過ぎだそうですが、そのほんの少し前の話です。

 

たまたまその日、早朝の出勤で出勤前(8時頃)にラーメンで腹ごしらえをしようとしていた夫。

外にある食券を購入し、ラーメン屋に入るなり、酔っ払った若者から「何しにきたんだよ!!」「帰れよ!!」と絡まれる。

夫は芸能人に疎いので、相手が高岡さんだとは気づかず。

夫は彼より年上ですし、何より食いしん坊。

「え。なんでですか?ラーメン食べに来ただけなんですけど」と、対抗し、着席。

 

すると、彼はビール瓶かジョッキをガンっと荒げ、椅子を蹴り威嚇。

 

そんな安らかでない中、しばし待つ。

が、しかし、店員さんが来ない。来る気配がない。いらっしゃいませもない。目も合わせようとしない。

奥に彼らと店員さんがいたそうだが、店員さん怯えて来ない。

 

なんと。これは待っててもラーメン食べられないわと察する。

 

しぶしぶラーメンを諦めてお蕎麦屋さんに変更したそう。

 

もしあの時反発していたら、夫がボコボコにされていましたね。

あとでニュースで知って夫もびっくりしていましたが、本当に僅差の時間帯でした。

この時、夫がラーメンに執着しなくて本当に良かった。

 アーメン。🍜

 

って、そこじゃなくて、宮崎あおいさんのご多幸をお祈りするんだった。

ちなみに、あおいちゃんの作品で一番印象的だったのが映画『きいろいゾウ』。

最高に可愛いし、ゴスペラーズの「氷の花」で泣いたなぁ。

まだ観てない方は是非DVDでみてみてください⭐︎