アラサー女性のあれこれ

東京 アラサー女性 一般人の雑記

土曜から日曜にかけては、ドキドキのラストアイドル!

土曜日から日曜になる深夜、「ラストアイドル」という番組を観ています。

簡単に言うと、新しいアイドルグループ誕生までの番組です。(なるほど、テレビ朝日なわけだ)

 

f:id:breeze-snooze:20180120234932j:image

画像は公式ホームページ http://www.tv-asahi.co.jp/last-idol/member/より引用しました。

 

ちなみに、真ん中の帽子かぶっている子、阿部菜々実ちゃんがセンターです。この子の影のある感じが良いです、気になります。キャピキャピアイドルタイプではないです。

さらにちなみに、その隣の前列一番左の大石夏摘ちゃんは最年少ながら、負けん気が強くて気が強そうで、それでいてすぐ泣いちゃったりして、この子も注目の子です。

 

今までのオーディション番組と違うのは、オーディションによって何名か選ばれしメンバーで新しいグループを作るのではなく、メンバーがコロコロ変わっていくこと。

基本となるメンバー7人はあくまで暫定であり、毎週挑戦者が現れ、メンバーのうち誰かひとりを指名しパフォーマンス対決をして勝った人がその座を手にするシステム。

「センター変わっちゃったよ!!」という衝撃もありました。

その対決のジャッジは5人いるゲスト審査員(伊集院光さんとか吉田豪さんとかYOUさんとかマーティンさんとか)のうち、ランダムに指名された審査員のみです。

多数決ではありません。他の4人が暫定メンバーの勝ちと言っても、当てられた審査員が挑戦者の勝ちと言ったらメンバー入れ替えなのです。

この非情な感じがスリリングで毎週ついつい見ています。

 

そんなラストアイドル、無事デビューも決まり番組の見どころも終わりかと思いきや、いつの間にかどんどん姉妹グループ(敗者復活)が設立され、全部で5グループの「ラストアイドルファミリー」と化しました(笑)

 

そして現在のバトル内容は、5グループのうちどのグループがデビューアルバムのメイン曲を歌うかを争うことになっています。メンバー入れ替えはもうありません。

 

そして、それぞれ5つのグループに、5人のプロデューサーがくじ引きであてられ、プロデュースするという試み。

 

そのプロデューサー5人が、

秋元康指原莉乃つんく♂織田哲郎小室哲哉

 

え、小室哲哉??

そう、小室哲哉さん!!!

3日前ぐらいからワイドショーを騒がせている小室さん。

この度、不倫疑惑報道にて引退するとおっしゃったではありませんか!

 

それを知ったとき、「うわわわわ、ラストアイドルちゃん達がまたざわついてしまう…!!」

と心配になりました。

よりによって、小室哲哉さんがプロデュースするグループこそ、勝ち上がったメンバー集団のラストアイドルです。

ここまできて、ここから!な時に、えーー!小室さーん!途中で辞めないでー!

と思ったら、

引退表明文に、現在受けているお仕事は最後まで全うします的な内容が書いてあり、一安心?!

 

今夜は余計に目が離せなくなりました。

いよいよ始まるっ!

 


【MV】バンドワゴン/ラストアイドル

 (番組後、感想)

 ちなみに、私は別にアイドルが好きなタイプではありません。

観察系番組が好きなのです。その対象がたまたまアイドルだっただけ。

なので、「バンドワゴン」よりも新曲「風よ吹け!」の方が好みでした。

(youtubeにまだ出てなかった、残念)

バンドワゴンのイメージが定着していたラストアイドルの新しい一面、成長、可能性が見られた曲になっていたと感じました。