アラサー女性のあれこれ

東京 アラサー女性 一般人の雑記

【ダイエット記録】半年で約-5kgの見た目の変化編

2月のダイエットの振り返りと、最終結果の記事が下書きのままで、公開せずに時が流れてしまいました。(この後まとめて公開予定)

 

私のダイエット計画は3月中旬で終了だったのですが、4月が意外にもリバウンドせずにいることに驚き、この記事を先にアップすることにしました。

 

ダイエット中、1月あたり、体重自体は減っていたのですが体感が全く伴わず…。見た目で変化を感じられずつらかったときもありました。

 

4月頃にしてようやく「これは確かに5キロぐらい痩せたかも」と思える変化がお腹にあらわれたのを感じました。

 

お見苦しいですが…

 

 

 

 

 

f:id:breeze-snooze:20180427025320j:image

 

ダイエット開始前に撮った写真が上のビフォアー。

ズボンの上にお肉がのっちゃってる頃。

この状態で座り仕事をしているとお肉の存在感が常に気になり、下腹部は食後とかでなくても常にぽっこりしていました。

 

アフターは現在ですが、下腹部が常にぽっこりという状態ではなくなりました。

同じズボン着用で撮影したのですが、ズボンの上にお肉がのっている状態は脱したのがおわかりいただけますでしょうか?

「めっちゃ痩せた!」というわけではないのですが、皮下脂肪が全体的に薄くなったように思います。まるでみかんの皮を剥いたように。

1番変化を感じたのが「胸より下、おへそより上の肋骨周り」が引き締まって周りのお肉が落ちた、ということです。

エスト自体は約70cm→66cm程度の変化です。

ヨガによって自然と、腹筋がゆるやかに鍛えられたことが功を奏しました。

筋トレでの腹筋強化にするともっと割れるのでしょうが、そこまでは目指していないのと、いかんせん続かないので、ゆるくインナーマッスルを意識していくぐらいが自分にはちょうど良かったです。

 

お腹問題はこれにて解決ということで、これからも現状キープをしていければ良いと思っています。

 

そして次は…太もも!

太ももからお尻にかけては、爆弾を抱えたまんまで、今回のダイエットでは変化を感じなかった部分。

スピードスケート選手を彷彿とさせるぐらい特に前ももが張ってる感じがあるのです。⛸⛸

ここ(下半身)に集中的にボリュームがあるのは、もはや体の歪みが原因じゃないかと思っている今日この頃です。

歪みを正して偏ってついてしまった筋肉もしくは脂肪を適正化し、小学生の頃のようなまっすぐな足に戻したい。

さすがに太もも部分の写真はきわどいので自粛しますが、今度は足の課題に取り組んでいきます。

💃🤸‍♀️