アラサー女性のあれこれ

東京 アラサー女性 一般人の雑記

【料理】ほうれん草とツナのクリームパスタ(優しいお味♡)

f:id:breeze-snooze:20181029121340j:image

今回は楽天レシピ(のんびりくまこ様)より。

 

💁‍♀️https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790006679/?l-id=amp_rcpmore

 

本当は「ルッコラ クリームパスタ」が食べたいなと思って検索したら、別レシピで「ルッコラとツナのクリームパスタ」が出てきて、あわせるのはツナか!いいね!ってなったもののスーパーに行ったら肝心のルッコラが売っていない…😱

それならばと「ほうれん草 ツナ クリームパスタ」で再検索してたどり着いたのがこちらのレシピ。

 

良かったポイントは…

20分ほどで簡単にできた✌️

優しいお味✌️外食ではなかなか巡り会えない、これがお家ごはんの醍醐味か…✨

朝でも昼でも、「うーんあんまり食べたいもの思いつかないなー」ってときでも🙆‍♀️お子様にも🙆‍♀️

クリームパスタって、生クリーム買わなきゃかと思っていたのですが、牛乳で出来るところも高ポイント🙆‍♀️

生クリームって、高いしなかなか使いきらないうちに賞味期限きちゃいますよね。

 

ソース自体の主な味付けはコンソメで、あとはツナ缶のスープぐらいでしょう。

油分も塩分も控えめでgood👌

 

若干スープパスタのようになったので(ソースが思ったよりサラサラ)、パスタは1分くらい茹で時間抑えてアルデンテで仕上げるとちょうどいいかも。

 

サイトは作り方も簡潔にまとまっていて、自分用に書き込む必要なし🙆‍♀️

そしてつくれぽを拝見するのも楽しいです🎶

皆様いろいろ代用したり、さらに美味しそうなアレンジがあったり。

あ、私もしめじ入れようと思ってたのに、忘れていた!

 

【材料費】

牛乳500ml  129円

玉ねぎ(170円で3個入り、1個半分使用) 約28円

ほうれん草(322÷2)  161円

ツナ缶(430÷4) 約107円

パスタ(198÷7) 約28円

 

453円で2人分  

 

ひとりあたり約226円。(ブイヨンなどその他調味料は割愛)

安い( ˆoˆ )/

 

美味しかったです、ご馳走さまでした♡