アラサー女性のあれこれ

東京 アラサー女性 一般人の雑記

【ダイエット記録】 月間記録〜12月の振り返りと1月目標〜

2018年あけました!(10日前に)

2017年もご覧いただいた方、誠にありがとうございました!✨

自身の更新頻度は高くないですが、皆様のブログをのぞきに行かせていただき、刺激や楽しさをいただいています。はてなブログで始めて良かったなぁと思っています。

本年もよろしくお願いします😊

 

さて、書きたいことはいっぱいあるのですが

(グルメ系、読書感想、おすすめ映画、おすすめの場所、旅行系、人間関係系、お金の動き系、好きなアーティストのこと、言われて嬉しかった言葉たち、などなど)

まずはここから。

1ヶ月1キロ落とすぞダイエット計画の、12月結果です。

 

11月体重→12月体重→12月体脂肪

 

f:id:breeze-snooze:20180111004308j:imagef:id:breeze-snooze:20180111004330j:imagef:id:breeze-snooze:20180111004343j:image 

 

12月も無事、目標達成!

12 月1ヶ月かけて54kg→53kgにする予定でしたが、12月末日で期待値超えの52.4kg👏

やったー!

 

12月の試み

⚫️ヨガを始めたことにより、食べる量を意識する以外に体を動かすように🕺

インナーマッスル鍛えて、お腹の改善を図る狙い。あと、筋肉の周りの脂肪を燃焼してもらう狙い。

(実際ヨガは5回ぐらいしかいけてなかったですが。始めてすぐ、生理と重なり、終わったと思ったら風邪でダウンで、いざ復帰と思ったらあれよあれよと年末休業😂)

 

●そのかわり、夜の1時間ウォーキングやめ。

 夜活から朝活へシフト。

 

11月の、食べる量の調整により落ちたと思われる1kgは、脂肪ではなく筋肉なんじゃないかという気もしていたので体脂肪率も計測はじめました。

しかしうちの体重計の体脂肪、変動大きすぎてあまりアテにしていません。

こんな短いスパンで上下するものか?!と。

まぁでもそれを差し引いても、単純化してみると

12月初29.2%(やば)→月末26.3%

で、減ったということで。

 

 

と、なんか順調っぽくまとめてますが、年末年始欲望のままに思いっきり団欒ほか楽しんだので、お正月太りがやってきています!

 

今ココ(ヤバめ)

 f:id:breeze-snooze:20180111004502j:image

 

おおお、せっかくの12月のがんばりが…。

でも、最初のグラフに生理期間を載せたことで「生理前後は一度体重が増える傾向にある」ことがわかったので、今月のそれかと思い、責めすぎず、楽しくヨガをメインに1月もがんばります♪