アラサー女性のあれこれ

東京 アラサー女性 一般人の雑記

2018-01-01から1年間の記事一覧

【料理】ほうれん草とツナのクリームパスタ(優しいお味♡)

今回は楽天レシピ(のんびりくまこ様)より。 ‍♀️https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790006679/?l-id=amp_rcpmore 本当は「ルッコラ クリームパスタ」が食べたいなと思って検索したら、別レシピで「ルッコラとツナのクリームパスタ」が出てきて、あわせ…

母のおもい

実家に遊びに行ったとき 私と兄弟のことを記した、母の妊婦〜出産日記を見せてもらいました。 母がちょうど今の自分ぐらいの年齢のとき、初めての妊娠の記録。 気合の入ったハードカバーのノート(きっとお気にいりか、ここぞというときに使おうとしていたの…

【料理】トマトとナスとひき肉のアラビアータ クックパッドレシピを作りました

お料理超初心者のわたくし、週に1度は1品作って慣れていくぞ!と2018年下期の目標を決めました。 ここは無理のない目標、かつ楽しく取り組むため、その時食べたい!と思ったものを作っていこうと思っています 今日は「トマトとナスのパスタが食べたい!」(…

女性の結婚と退職の時期について、考え方が変わった。

以下、2018/4/8の下書き記事でした。少し整え公開。 ————————————————————— 以前は、「私は寿退社はしない。妊娠出産にご縁があればその時にお休みし、そして復帰しよう。」と5年前ぐらいから思っていました。 しかし今は、寿退社アリだなって思います。 考…

【ダイエット記録】半年で約-5kgの見た目の変化編

2月のダイエットの振り返りと、最終結果の記事が下書きのままで、公開せずに時が流れてしまいました。(この後まとめて公開予定) 私のダイエット計画は3月中旬で終了だったのですが、4月が意外にもリバウンドせずにいることに驚き、この記事を先にアップす…

ヨガの成長 約2ヶ月での変化

※今回は、タイトルも内容も約1ヶ月前に書いていたものです。下書き機能に感謝。 ———————————————————— 特技と趣味は似て非なるもの。 最近の私の趣味はヨガです‍♀️ 毎日楽しい! さてさて、ダイエット計画はお正月からやや難航モードに入っていますが(ウエ…

甘くない、おすすめおやつ。

Happy 立春 day! もちろんまだ寒いですが、冷たい痛い寒さじゃなく、太陽が近づいた感じ。 地熱を感じる、そんな午後でした。 1月末も2月頭も雪が降りましたが、今日の立春を機に春に向かってほしいです 今日はおすすめのお菓子(甘くない編)を2つご紹介 …

【ダイエット記録】月間記録 〜1月の振り返りと2月の目標〜

⭐️11/1 55kg から、1ヶ月ごとに1kg減量計画⭐️ 11月末目標 54kg →○ (11/30. 53.9kg) 12月末目標 53kg→ ◎(12/31. 52.4kg) 1月末目標 52kg →△ ( 1/31. 52.3kg) 2月末目標 51kg ↓1月の体重推移 ↓あまりあてにならない体脂肪 (振り返り) 1月は、なかなか思った…

土曜から日曜にかけては、ドキドキのラストアイドル!

土曜日から日曜になる深夜、「ラストアイドル」という番組を観ています。 簡単に言うと、新しいアイドルグループ誕生までの番組です。(なるほど、テレビ朝日なわけだ) 画像は公式ホームページ http://www.tv-asahi.co.jp/last-idol/member/より引用しまし…

【ダイエット記録】 月間記録〜12月の振り返りと1月目標〜

2018年あけました!(10日前に) 2017年もご覧いただいた方、誠にありがとうございました!✨ 自身の更新頻度は高くないですが、皆様のブログをのぞきに行かせていただき、刺激や楽しさをいただいています。はてなブログで始めて良かったなぁと思っています。…